書道文字の良さを発見!

座右の銘、 名刺、 看板文字、 商品名、 ハガキ, 赤ちゃんの命名、 
心を込めて書かせて頂きます。

また、外国の方のお名前を漢字に変換、
外国の方への お土産やプレゼントに喜ばれますよ!

心を込めて書かせて頂きます。
魂のこもった文字は縁起がよく、商売繁盛、人との交流もうまくいくように
なるでしょう。

収益は 育英資金として寄付させて頂きます。



ホーム店長日記
店長日記
店長日記:1709
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 86 次のページ»
2017年02月13日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

おはようございます。
ピリッと身の引き締まるような
爽やかな朝を迎えています。
今日も沸く沸く楽しくお過ごしくださいね。

”  結果のでない私は 許せない  ”

井上裕之氏のことば

願えば叶う!
簡単に願いが叶うような、そんなに受け取れる本や
セミナーなどもありますが、、、

勿論最初は 自分の願いからです。
でも簡単に実現するわけではありません。

しっかりと自分の潜在意識に入り込むまで願う、
潜在意識に入り込めば 自分の夢や目標に向かって
行動するようになります。
そうすることによって夢は叶い、目標が達成されるわけですね。

井上氏の肩書を見れば、
歯学博士・経営学博士・コーチ・セラピスト・経営コンサルタント・
ベストセラ―作家、歯科医院経営などいくつもの顔をお持ちの方です。

その井上氏の言葉 ”結果のでない私は許せない” と
おっしゃっておられるのです。

私には想像に絶する、はかり知れない努力をされていらっしゃるのだと
思います。

今からでも遅くはない、
頑張りたいと思います。

          (*^-^*)







2017年02月12日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

おはようございます!
今朝は
明るい日差し、澄み切った青空が広がっています。
今日も沸く沸く楽しくお過ごしくださいね。

”  成功しない私は 考えられない  ”

井上裕之氏のことば

井上氏は
歯学博士・経営学博士・コーチ・セラピスト・経営コンサルタント・
作家、歯科医院経営などいくつもの顔をお持ちの方です。

その井上氏がおっしゃる言葉は ズシンーと心に響きます。

私も  「 笑ってごらん 」 の本を出版しました。
本の帯は 井上裕之氏に書いていただいています。

一人でも多くの人に読んでいただけるように
行動したいと思います。

「 笑ってごらん 」

一家に一冊  いえ、 一人に一冊 !
枕元に置いて 毎晩眺めてください。

一人でも多くの人に 読んで欲しい!
一人でも多くの人に 言葉の大切さを知って欲しい!
一人でも多くの人に 幸せになって欲しい!

そんな思いで書いた ことだまの書と詩のコラボ本

 「 笑ってごらん 」 を

是非、お友達にご紹介を よろしくお願い申し上げます。

*  本は 大手本屋さんでお求めいただけます。
     ない場合は お近くの本屋さへご注文ください。
     また、アマゾンでも購入できます。

アマゾンは下記から
https://www.amazon.co.jp/dp/4286176037/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1486855261&sr=1-1&keywords=%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%94%E3%82%89%E3%82%93



2017年02月11日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

おはようございます。
ここ久留米は
昨日に続き一面の銀世界です。

子供のように嬉しく 雪だるまでも作ろうかな!

開きかけの梅の花の上にも積もっています。
水仙やパンジーのの上にも!

お花って 強いですね!

今日も沸く沸く楽しくお過ごしくださいね。
      
                   (*^-^*)
2017年02月10日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

おはようございます。
ビックリ!
一面の銀世界がとっても神秘的できれいです。


”  人に教えられたものは 身につかない

   自ら探して得られたものだけが自分の力になる  ”

「 ポケット修養訓」(致知出版社)より

今年2度目の積雪です。
子供のように嬉しくてはしゃぎまわっています。

この感動をどんなに力説したとしても
この大雪を見ないで、手で触れない人には
感動は伝わらないでしょうね。

何かを得るのにも
人に教わるよりも、自ら探して得られたものが
本当の力になるのでしょうね。

今日も沸く沸く楽しくお過ごしくださいね。 (*^-^*)
2017年02月08日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

おはようございます。
また、寒波が到来しそうですね。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

”  命のエネルギーの源は、君の思いにある。
   だから 思いを大きく高く持て  ”

上甲晃(志ネットワーク「青年塾」代表)のことば


歳を重ねると 
気力が失せてくる
根気がなくなる
面倒くさくなる
体力が、、、

命のエネルギーが失われつつあるようだ

それでは いけない
どんなに歳を重ねても
お元気に志を高く活動されている方を
見習おう

私の志とは ?
私の思いとは ?
それをはっきりさせることが
エネルギーの源

本当にやりたいことを
一日一日を大切に
過ごしていこう

         栄子  (*^-^*)






2017年02月07日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

おはようございます。

「 大弓やひらりひらりと梅の花  」  夏目漱石の句

ネットで検索したら
梅の花の俳句ってたくさんあるんですね。
最も寒い時期に凛として咲く梅の花に
希望と勇気をいただけるのでしょうね。

” どの仕事も そこにどんな楽しみを見つけられるか、 
  それが最も大事  ”

茂木久美子(新幹線カリスマ販売員)のことば

いやいやながら仕事をしていた若い時期も
ありました。
今からでも遅くない!
仕事に楽しみを見つけましょう。

今日も沸く沸く楽しくお過ごしくださいね。  (*^-^*)




2017年02月06日
ことだま書道家の 白水春鵞です。

おはようございます!
昨日は 東京の本屋さんを回りました。

「 笑ってごらん 」 

私を癒してくれた言葉
私を励ましてくれた言葉
私を勇気づけてくれた言葉を書いています。

私の本を探して回り、本棚に見つけたときの嬉しさ!
にやにやしながら手に取り、レジへ行きました。
一人でも多くの方に読んでいただきたい!
一人に一冊、是非枕元に置いていただきたい本です。

本の帯は 井上裕之先生に書いていただいています。
井上先生の文字が光っておりました。

井上先生は毎日素晴らしい生きる知恵を投稿されております。
井上先生のFB は下記から


https://www.facebook.com/Dr.inoue?fref=ts

写真は 久留米市の紀伊国屋書店で

2017年02月03日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

おはようございます。
チューリップの芽を見つけました。
うれしいなあ! もう春ですね。
今日も沸く沸く楽しくお過ごしくださいね。

”  悪いことが起きたとしても
   決して諦めずに身を尽くし続ければ
   必ずお天道様が手を差し伸べてくれる ”

久保利英明(弁護士)のことば

壁にぶつかった
ずっこけた
失敗した

でも 大丈夫よ

良くなる方法を探そう
きっと 道はあるよ
諦めないで
明るい道を探そう
立ち上がろう

ほら お天道様が見守ってくれているよ
あなたのゆく道を照らしてくれているよ
あなたの未来に幸あれと応援してくれているよ

          (*^-^*)  栄子

2017年02月02日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

おはようございます。
梅一輪一輪ほどの暖かさ   服部嵐雪 の句
我が家の庭のしだれ梅がぽつぽつと開きかけました。
春はそこまで来ているのですね!

”  富士山も、一歩一歩、歩を進めることで初めて頂を
   極めることができるように、
   何事かを成すには、
   いま・ここで踏み出す一歩一歩が大切  ”

平井正修(臨済宗国泰寺派全生庵、住職)のことば

遠き道のりも一歩から
高い望みも一歩から

一歩踏み出す勇気
一歩から何事も始まる

準備が完璧でなくてもいい
やろうという勇気を持とう

いつ行動するの
それは今でしょう!

自分のやりたいこと
夢に向かって一歩踏み出そう

           栄子 (*^-^*)


2017年02月01日
こんばんは!

ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。
今日 私の本 「 笑ってごらん 」 が 本屋さんへ!
と言っても、店頭の平積みでもなく、棚でもなく、引き出しなんですが、、、
引き出しから出してもらうには、店頭に置いてもらうには
どうしたらよいのか?

自分で自分の本を買いに行きました。
嬉しさいっぱい! 気恥ずかしさいっぱい!
明日もまた、買いに行きます。

一人でも 多くの人に読んで欲しいのですが、
そのためには どうしたらよいのか?

皆さん 良いアイデアをくださいね! (*^-^*)

2017年01月31日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

おはようございます。
今日も平和な一日が始まったことに感謝し、
自分にできることを楽しく頑張りたいと思います。

”  善の循環  ”

感謝の言葉を発し、感謝の思いを表すことで、
善が循環していく。

稲盛和夫(京セラ名誉会長)のことば

ありがとう
感謝しています
あなたのおかげで
幸せです
恵まれています
運が良かった

感謝の気持ちを 言葉で伝えたいものですね。

今日も沸く沸く楽しくお過ごしくださいね。
   
               (*^-^*)

2017年01月30日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

おはようございます。
京都へ命の洗濯に行ってまいりました。
セミナーや 山本先生の天空書の個展へ、
感動をいただきました。
今日から また頑張れそうです。

” 夢が破れるときは 夢を自分から捨てたとき
  夢は実現させるもの  ”

マックス桐島(ハリウッド映画監督)のことば

夢は絶対にあきらめないで、
一歩一歩努力すれば実現するものなんですね。

私の夢であった 本の出版が実現しました。

「 笑ってごらん 」  書とことだま、詩のコラボ本です。
是非 手の取ってみてください。
またお友達にもご紹介くださいね。

大手本屋さん、アマゾンでも2月1日より
販売されます。

https://www.amazon.co.jp/dp/4286176037/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1485737868&sr=8-2&keywords=%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%94%E3%82%89%E3%82%93

http://geijyutuno-mori.ocnk.net/product/2440
2017年01月27日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

おはようございます。
福岡地方は暖かくなりそうです。
今日も沸く沸く楽しくお過ごしくださいね。

” 私のような凡人が 高みに到達するためには
  日々の訓練・努力・修行を積み重ねるしかない ”

中村吉右衛門(歌舞伎役者・人間国宝)のことば

何ということでしょう!
人間国宝まで上り詰めた人が 凡人だなんて!

日々の努力・訓練・修行に勝るものはないんですね。

私も がんばろうっと!   (*^-^*)

私の本 「笑ってごらん」 アマゾンで発売されています。
皆さんに 言葉の大切さ、思考の大切さを伝えたいと思って
書きました。
是非読んでくださいね。
また、お友達にもご紹介くださいね。
よろしくお願いします。

  https://www.amazon.co.jp/dp/4286176037/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1485477834&sr=1-1&keywords=%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%94%E3%82%89%E3%82%93


 
2017年01月26日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

歯医者さんへ行ってきました。
寒くなると外出がおっくうになりますね。
でも、いつまでも若く生涯現役で過ごすために
努めて外出を心掛けたいと思います。
今日も沸く沸く楽しくお過ごしくださいね。

” 大事なことは
  自分が持っている才能に気づくこと  ”

坂田道信(複製はがき伝道者)のことば

私の才能って なんだろう

沸く沸く楽しくやれているもの
継続してやれているもの

人の才能を欲しがっても
それは無理だよ

道端を見てごらん
いろんな花、草が生えているよね

それも植物の個性
誰に見てもらわなくても
懸命に生きている

人も それぞれ
人は人

あなたの個性は
あなたの才能は

沸く沸く楽しくやれているもの
継続してやれているもの

あなたは 素晴らしい才能を持っているんだよ

                栄子  (*^-^*)


このたび、 本 「笑ってごらん」 を出版いたしました。
いよいよ 2月15日に発売となります。

初めての出版で 何かと未熟な点ばかりかとは存じますが、
何かご指導・アドバイスを頂けましたら嬉しく存じます。

また、一人でも多くの人々に 「笑ってごらん」を
手に取っていただけたらと思います。
お友達にも 是非ご紹介くださいますようにお願い申し上げます。

プレゼント

2017年 2月までのご注文の方に限り 以下をプレゼントいたします。

1冊購入の方   ポストカード 1枚 
(直筆であなたの座右の銘を書いて・20文字以内)
10冊購入の方  色紙      1枚 
(直筆であなたの座右の銘を書いて・20文字以内)
20冊購入の方  ポストカード額入り 
(直筆であなたの座右の銘を書いて・20文字以内)
30冊購入の方  色紙額入り     
(直筆であなたの座右の銘を書いて・20文字以内)

  
ご注文の方法  
http://geijyutuno-mori.ocnk.net/product/2440


2017年01月25日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

今朝の気温は 福岡でも氷点下2度!
とっても寒いです。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

” 何か大事を成そうと思うなら、
  一万回の祈りを捧げること  ”

松下幸之助(経営の神様・松下電器産業創業者)
のことば


目標が達成しない理由として
目標を忘れてしまうと神田正則氏は言っておられます。

それでは 目標を忘れないようにするためには
ナポレオン・ヒルは
 紙に書く、 
 持ち歩く
 眺める  と言っております。

目標を達成したいなら
忘れないように
常に目標に集中して潜在意識に落とし込むことが
大事なんでしょうね。

さあ! 今日も目標に向かって一歩進みましょう!

                    (*^-^*)



このたび、 本「笑ってごらん」を出版いたしました。
いよいよ 2月15日に発売となります。

  

初めての出版で 何かと未熟な点ばかりかとは存じますが、
何かご指導・アドバイスを頂けましたら嬉しく存じます。

  

また、一人でも多くの人々に 「笑ってごらん」を
手に取っていただけたらと思います。
お友達にも 是非ご紹介くださいますようにお願い申し上げます。

  
 

プレゼント

  

2017年 2月までのご注文の方に限り 以下をプレゼントいたします。

  
1冊購入の方   ポストカード 1枚 
(直筆であなたの座右の銘を書いて・20文字以内)
10冊購入の方  色紙      1枚 
(直筆であなたの座右の銘を書いて・20文字以内)
20冊購入の方  ポストカード額入り 
(直筆であなたの座右の銘を書いて・20文字以内)
30冊購入の方  色紙額入り     
(直筆であなたの座右の銘を書いて・20文字以内)

  
ご注文の方法  
http://geijyutuno-mori.ocnk.net/product/2440




2017年01月24日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

福岡地方は
ピリッと引き締まるような爽やかな青空が
広がっています。
今日も沸く沸く楽しくお過ごしくださいね。

” 志をあきらめる、あきらめないは
  自分次第    ”

松元拓也(仙拓副社長・難病、脊髄性筋委縮症の起業家)
のことば

多くの人が 夢を持つ
多くの人が 豊かさに憧れる
多くの人が 志を持つ

志を持つことは いいことだ

志を達成しようと 懸命に歩む
しかし、道半ばで困難に出会う
道半ばに壁が立ちはだかる

困難を壁を 乗り越えるか乗り越えないか
志を あきらめるかあきらめないか
自分次第

あきらめなければ
志は達成できる
あきらめない人になりたい

            栄子  (*^-^*)


2017年01月20日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

こんばんは!
寒波がまた来そうですね。
皆さん 充分お気を付けくださいね。

” 完璧の見通しなど 絶対にない
  考えるより先に 「やってみる」こと ”

村上和雄
(筑波大学名誉教授・遺伝子工学の第一人者)
のことば

完璧な計画、準備
完璧な考え
完璧な作品
完璧な仕事

完璧で人の前にお見せしたい
しかし 完璧な作品を待っていたら
投稿なんてできない

完璧な文章書けるまで待っていたら
投稿なんてできない

未熟だけど 恥を忍んで
人様にお見せする

継続していれば
磨きがかかるだろう

磨いて磨いて
未熟なりの作品を見てもらおう

未熟だけど 
今の力で懸命にしたことを
皆さんに見てもらおう

           栄子  (*^-^*)


2017年01月20日

このたび、 本「笑ってごらん」を出版いたしました。
いよいよ 2月15日に発売となります。

  

初めての出版で 何かと未熟な点ばかりかとは存じますが、
何かご指導・アドバイスを頂けましたら嬉しく存じます。

  

また、一人でも多くの人々に 「笑ってごらん」を
手に取っていただけたらと思います。
お友達にも 是非ご紹介くださいますようにお願い申し上げます。

  
 

プレゼント

  

2017年 2月までのご注文の方に限り 以下をプレゼントいたします。

  
1冊購入の方   ポストカード 1枚 
(直筆であなたの座右の銘を書いて・20文字以内)
10冊購入の方  色紙      1枚 
(直筆であなたの座右の銘を書いて・20文字以内)
20冊購入の方  ポストカード額入り 
(直筆であなたの座右の銘を書いて・20文字以内)
30冊購入の方  色紙額入り     
(直筆であなたの座右の銘を書いて・20文字以内)

  
ご注文の方法  
http://geijyutuno-mori.ocnk.net/product/2440
2017年01月19日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

おはようございます。
昨日は 「音響免疫療法」を体験してきました。
医学の力では解き明かせないものもあるのですね。


”  人のために苦しいことや難しいことに
   チャレンジすることで 魂は磨かれていく ”

近藤典彦(会宝産業会長・静脈産業のパイオニア)のの
ことば

「音響免疫療法」とは
脊髄で楽しむ映像と音楽の響きで 心と身体を心から
温め、脳内麻薬で幸せにマイインドコントロールするもの。

血流アップ、波動エネルギーを高め、体温の上昇により
自己免疫力で病気を吹き飛ばすというものだそうです。

今日も沸く沸く楽しくお過ごしくださいね。




2017年01月17日
ことだま書道家の 白水春鵞(栄子)です。

今朝は眩しいばかりのお日さま、
少し暖かくなりそうな福岡地方です。
今日も沸く沸く楽しくお過ごしくださいね。

〝  明るく、楽しく  
    一所懸命  両方大事  ”

ジェローム・シュシャン(ゴディバ・ジャパン社長)
のことば


キラッ キラッと輝く太陽
にこっ にこっと見守ってくれる太陽

私は太陽に暖かく抱かれ
エネルギーをいっぱいいただいている

体調が悪いのは 
人に感謝すること
人の痛みがわかることを教えてくれている

つまづき失敗するのは
アイデア考える力を与えてくれている

人と喧嘩をするのは
もっともっと仲良くなれることを教えてくれている

災害が多いのは
自然を敬い、自然に寄り添って生きることを
教えてくれている

明るく 楽しく 一所懸命生きれば
太陽も私を守ってくれている

                栄子  (*^-^*)

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 86 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス