書道文字の良さを発見!

座右の銘、 名刺、 看板文字、 商品名、 ハガキ, 赤ちゃんの命名、 
心を込めて書かせて頂きます。

また、外国の方のお名前を漢字に変換、
外国の方への お土産やプレゼントに喜ばれますよ!

心を込めて書かせて頂きます。
魂のこもった文字は縁起がよく、商売繁盛、人との交流もうまくいくように
なるでしょう。

収益は 育英資金として寄付させて頂きます。



ホーム店長日記
店長日記
店長日記:1723
«前のページ 1 ... | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 次のページ»
2011年03月31日
遊びに 夢中な孫
部屋中を 散らかしている孫
食べ物を 好き嫌いする孫

そんな 孫を見ていると 
眉間に皺を寄せて
ついつい 怒鳴ってしまう私

もう 子育て卒業したんだから
がみがみ言わなくたって
いいんじゃない 

孫のことは、親が責任持って躾してるよね!

孫には にっこり笑って やさしい言葉を
かけたいですね。
2011年03月30日
今 はまっているのが、ブログ、フエィスブック
それに 読書 とくに成功哲学、自己啓発の本

毎日毎日 ”わくわく” した気持ちで
朝を迎えます。

フエィスブックでは、皆様から ”いいね”を
クリックした頂いたり、コメント頂いたり、
すごい励ましになります。
感謝! 感謝! です。

読書する時間はなかなか取れませんが、
夜ベッドの中で少しづつ 読んでいます。

もっと 若い時に 成功哲学や自己啓発の本に
出会えたら、、、と ちらっと 思うことも
ありますが、
今からでも 遅くない、生涯現役を目指し
人生を楽しみたいと言い聞かせています。
2011年03月29日
子どものころを思い出しました。

小学校で 先生がよくおっしゃったものです。

” 雑草んごと 強ならんと!
  叩かれても 踏まれても 意地悪されても
  強く 生きらにゃあ! ”

そういえば よく麦踏みをしたものです。
今のお百姓さんは どのようにされているか
知りませんが、50年以上も前のこと、
家族総出で冬の寒さの中 麦を踏んだものです。
踏まれた麦は良く育つそうです。

我が家の猫の額ほどの花畑 アッ! と言う間に
雑草が生い茂ります。
取っても 取っても 草だらけになります。

本当に 雑草って強いですね。
私も 雑草より強くなりたい。
2011年03月27日
長かった冬  
自宅の裏の公園の桜が ようやく蕾 今二部から三部咲きと
いうところでしょうか。

” さくら さくら さく ちる さくら ” 山頭火の句

” 咲け 咲け 桜  思いどおりに咲いて散れ ”
             作詞 管麻貴子  歌 服部浩子

上記のうたに 自分の人生を重ね、
今を 大切に生きらねばと あらためて思います。


2011年03月26日
チャンスが なかなか無くて、、と嘆いてるあなた!
ちょっと周りを見渡して見ませんか!

私も 実はなかなか チャンスに巡り合わなくて、、、
なんって、 言ってますけど、
チャンスは 巡り合わせではなく、掴み取るものだそうですね。

今朝 井上裕之先生の ”マーフィー100の言葉 ”を
読んだいたら、 グッドチャンス!
今日の記事の題材が舞い降りてきました。

エジソンいわく
” 大半の人がチャンスを逃してしまうのは、チャンスが
作業着を着て、一見、骨の折れる仕事に見えるからだ ”

井上先生の言葉のよれば、
” チャンスはピンチの服装を着ている ”そうです。
そして、 ”ピンチをチャンスへと思考回路を換えると、
新たな可能性が広がる ”と おっしゃっています。

うーん!  なるほど、奥が深い。
解ったようで 案外解っていないかもしれませんね。

でも 今から チャンス発見の旅に出かけます。

2011年03月24日
忙しい あなた!
 
たまには のんびりしましょう。
たまには ゆっくりしましょう。
牛歩の歩みでも いいじゃないですか。

気分転換も 必要ですよ!

2011年03月23日
富、財産、お金、、才能、アイデア等が 無限にあったら
いいですね。
ついでに 命も なんて欲張ったりして!

でも ボブ・プロクターは 言っています。

宇宙には 無限の力がある。
その 無限の力に身を任せるとよい。

本当でしょうか?

その疑いが いけない。
強く信じなさい。

私も 信じましょう。

私には 無限の力がある。
無限の 才能、アイデア、富がある。
信じます。
2011年03月21日
口では たやすく”愛”とか ”感謝”と
言うけれど 私はなかなか?
人を愛しているのだろうか?
人に感謝しているのだろうか? と
疑問に思うことが しばしばあります。

しかし 人の行動を見ていたら
”この人すごいな! 愛ってこういうもか”
”感謝って こういうことか” と
気付かされることも しばしば。
そういう人を見習って行動することが
わたしの課題でしょうか。

今度の震災でも 多くの人々の ”愛”や”感謝”に
気付かされました。
私は 何もできなかったけど、
皆さん ありがとう! 本当にありがとう!



2011年03月19日
健康が一番ですね。

私は 昨年夏 原因不明の高熱、痛みに襲われ
10日間余り苦しみました。その後原因不明のまま、
病名もはっきりしない状態での治療を受け、
元気を取り戻すまで3か月余りかかりました。 
今では すっかり元気になったつもりです。
しかし疲れ過ぎなように 気をけています。

地震、津波の被災者の皆様や、支援をされる方々も
どうぞ お体をお大事になさってください。

一日も早い復興をお祈りします。

2011年03月17日
私は毎日時間に追われて生活しています。
仕事、趣味、雑用いろいろと大忙しです。
あれもこれもと思うと いらいら! 
でも ”私には時間はたっぷりある”と
念じて するべき仕事の箇条書きを
 一つ一つ消していく、、、すると
充実した一日を過ごせるようになりました。
2011年03月16日

被災地の皆さんに
” でっかい夢 ” なんて言ったら
”こんな大変な時に 何を言っているんだ ”と
怒られそうです。

でも どん底の暗闇の世界だからこそ、
何か 小さい灯りを 見つけて欲しいのです。
夢を持って 希望をを持って 頑張って欲しいのです。

きっと きっと 平和な時が訪れますように
お祈り致します。
2011年03月14日
” 暗すぎて
  今までに見たことないくらい
  星が綺麗だよ
  仙台のみんな
  上を向くんだ   ”


  現地での会話だそうです。

  皆さん 希望をもって
  頑張ってください。

  世界中の人々が 
  あなたを 応援しています!
2011年03月11日
”夢 きっと叶うよね”

私の大好きな言葉です。

私の人生63年 夢がいくつも叶いました。
それは ナポレオン・ヒルやマーフィを
学ぶ前からの経験です。

毎晩毎晩 そのことだけに集中して考えて
いると 楽しくてなかなか眠れない夜も
ありましたけど ほんとに夢が現実に
なり ” ヤッタア! ”と!

寝る前に 潜在意識に夢を落とし込むって
本当なんですね。

これからも たくさんの夢を叶えていきたいですね。
2011年03月06日
私が書道を始めて 26年 !
何度止めようと思ったことでしょう。
しかし 書道以外に続けられるものは
ありませんでした。

26年もやっていると 曲がりなりにも
教室を持ち 先生と言われ、
こうして 恥ずかしながら 皆様の前に
作品をお見せし 書道で社会貢献出来たら と
思うようになりました。
書道が生きがいとなりました。

やっぱり 継続したおかげでしょうか。
2011年03月04日
  

  ” 菜の花の 遥かに黄なり 筑後川 ”

  夏目漱石の句です。

  ポカポカと暖かい春の陽射しに誘われて 
  筑後川へ行って来ました。
  堤防には もう菜の花の黄色が あちこちに!

  美味しそうな蕾も まだ沢山ありました。
  やっぱり 菜の花は自然物が 一番美味しいですね。

  夜 布団に入り 目を瞑ると
  ” ここよ、ここよ、 ” と
  呼びかけるように 緑の蕾が顔を出します。

  私の知恵、アイデアも このように次から次へと
  出てくれば 嬉しいのですが、、、、、





  
2011年02月28日
梅酒が日本一位になりました。嬉しいんです。
私が書かせて頂いたラベル”うぐいす”  とっても
美味しい梅酒です。
久留米市の山口酒造場さんの梅酒です。

山口酒造場さんの努力の賜物ですね。

私の力ではありませんが、少しだけ梅酒に
かかわらせて頂いた、、、
でも、私の誇りです。
私の文字が一位をぶら提げて 全国を飛び回る!
本当に嬉しいですね。

この梅酒について もう一つ

息子が東京へ出張した時のこと、お酒好きの主人への
お土産に 酒屋さんで、

” お薦めのお酒は? ”  と 訪ねたところ、
” うぐいす、この梅酒が人気ですよ! ”

なんと それは 私の文字の梅酒!

びっくりしました。
山口酒造場の梅酒って すごいですね。
2011年02月26日
今年の冬は ここ九州福岡でも雪が多い冬でした。
春が待ち遠しくて 最近の暖かさに ほっと一息 と
いうところでしょうか!

”梅一輪一輪づつの暖かさ ”  嵐雪
”梅が香にのっと日の出る山路かな ” 芭蕉

蠟梅の香りもあちこちから漂ってきます。
桃色の枝垂梅も八部咲き、、、見とれてしまいます。
 
2011年02月18日
”笑”

2年前、はじめての社中展と、私の作品展を
しました。
もう ドキドキで 先生に何を言われるだろうか、
先輩方に また 同輩に馬鹿にされるのでは ないだろうか、
笑われるのではないだろうか、
そういう思いで 胸が痛くなったのを覚えています。

作品展を見に来てくだっさた人々に 笑って帰ってもらおうと
お帰りの目に見えるところに置いたのが この”笑”です。

今も 大切に書道教室の玄関に置いています。

2011年02月11日
”ありがとう”感謝のことば。

誰もが知っていて なかなか素直に言えないのが”ありがとう”
また ”ありがとう”は魔法のことばでもある。

私は 数年前あるセミナーで、フイーリングの合わない人にも
心の中ででもいいから ”ありがとう、ありがとう、”と言いなさいと、教わりました。

今日は 嫌いな人と会う。
そんな時 心の中で ”ありがとう、ありがとう、、、”と
言ってから出かけるようにしました。
なんと不思議でしょう!
その日は 意気投合するではありませんか!

それから 私は毎朝の散歩で 夫に、娘に、息子に、孫に、
周囲の人々に 名前を言って ”ありがとう、ありがとう、、、”というのが習慣になりました。

”ありがとう”の一言で本当に人間関係を良くしてくれますね。
”ありがとう”は私の魔法のことばです。

2011年02月08日
私って ? 何者?

みんなに 良く思われたいな!
私を 高く評価してほしいな!
みんなに 羨ましがられたいな!

なーんて 欲張りなことを言ったりして、、、
     見栄はったりして、、、

でも それでは 肩が凝るんです。
くたくたに疲れるんです。

やっぱり 私は私!
飾らない私でいいのです。
ありのままの私でいいのです。

そんな思いで書きました。 
«前のページ 1 ... | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス