書道文字の良さを発見!

座右の銘、 名刺、 看板文字、 商品名、 ハガキ, 赤ちゃんの命名、 
心を込めて書かせて頂きます。

また、外国の方のお名前を漢字に変換、
外国の方への お土産やプレゼントに喜ばれますよ!

心を込めて書かせて頂きます。
魂のこもった文字は縁起がよく、商売繁盛、人との交流もうまくいくように
なるでしょう。

収益は 育英資金として寄付させて頂きます。



ホーム店長日記
店長日記
店長日記:1709
2010年04月24日


色紙プレゼントに 多数の方に 申し込みを
申し込み頂きまして 有難うございました。
本日発送いたしましたので 楽しみにお待ち
くださいね!

また 次回もお楽しみに!


2010年03月31日


皆様には いつもお世話になりまして
有難うございます。

このネットを立ち上げて 9か月がたちました。
そこで 感謝の気持ちで、下記の要領で
プレゼントさせて頂きます。

      記

*  プレゼント商品  色紙のみ
*  お好きな色紙の番号または言葉をお知らせください
*  送り先住所・氏名・電話番号
*  このネットに対する感想、アドバイスを頂けたら
   嬉しいです。
*  一点につき お一人様 先着順
*  期間  4月20日まで
*  発送は   4月末日までに届くようにお送りさせて
   頂きます。



    *  個人情報は守ります。
    *  商品発送以外に住所、お名前は使用しません。
2010年03月30日


桜 さくら 桜

日本中 桜の花が咲き乱れ
日本はいいですね。

桜の品種はたくさんあるけど、
”ソメイヨシノ”
の花言葉は ”優れた美人”
いいですね。 納得!

桜はバラ科って 皆さんご存じでしたか?

私は初めて知りました。

写真は、五穀神社のお庭です。 
2010年03月17日

娘がくれた鉢植、チュウリップとムスカリの寄せ植え。
チュウリップの芽が勢いよくのびました。
ムスカリが、青い可愛い花を咲かせました。

ムスカリの花言葉をご存じですか?

”夢にかける思い”
だそうです。

素敵ですね!

私も夢をいつまでも持ち続けたいと思います。
2010年03月02日


願い事は宇宙へお願いしましょう!
叶うそうですよ!

2010年02月18日
先日、YUMIEさんの講演会へ行きました。
彼女は、2歳のころから耳がほとんど聞こえなくなったとか。
耳が聞こえないけれど、立派にお話しされ、自立していっらしゃいます。
最近までプロのボディボーダーとして活躍されておりました。

身障者として大変なご苦労をされたでしょうけれど、
”ーはひっくり返すと+になる”
”諦めなければ、必ず夢は叶う”と努力されたYUMIEさん!

涙と感動の一時間半でした。

特に感動したのは
*  聞こえない耳が宝物とおっしゃたこと
*  お母さんの教育(普通の子と同じように育てられた)

健康な私にとって、いろいろと考えさせられました。

最後に

” DREAM  YOUR  HANDS ”




2010年02月09日
命の誕生!

素晴らしいことですね。

私は二人の子供を産みました。
孫の出産にも二人立会ました。
命の誕生!
神秘的で感動ものです。

命の誕生場面の映画や話を聞くと
涙が出てきて、震えるほど感動します。

生まれてきてくれたことに感謝して、
命を大切に育てていきたいですね。

命名 ( 生まれた赤ちゃんの名前 ) を書いてみました。
2010年02月08日

今の家に越してきて丸一年、
私の家の玄関前広場に、
お隣のお店に来た人が車を無断で止めます。
お隣さんからも何の挨拶もありません。
むかむかするのですが、
お隣さんに一言も言えずに我慢しています。

今日外へ出てみると、一台の車がとまっていました。
車を見ていると、お隣の店から出てきた人が
”何か用ですか?”と、、、、
それ私の言い分でしょう。
むかっとして、”ここに車止めないでください”
”あら!そうですか!”
その人は謝るでもなく立ち去りました。

あーあ!言わなければ良かった。
一言いっても、気分は、前よりむかむか!

お隣さんとも仲良くなりたいのに、、、

いったい、どうしたらいいんでしょうか?

悩める か弱い 女性より

2010年01月25日
日本の伝統文化 ”書道”
書のある暮らしに! いいですね!
洋間にも、和室にも素敵に似合う!

あなたの好きな言葉を飾ってみませんか!
  ・可愛い赤ちゃんの名前(命名)
  ・座右の銘
  ・自分を元気づけてくれる言葉
  ・絵のように見てるだけで和ませてくれる書
  
書には素晴らしいエネルギーがあります。

あなたの好きな言葉
あなたの好きな素材に(紙,木、布他)
あなたの好きな大きさ
あなたの暮らしを応援します。
2010年01月16日
1月13日 ここ九州に大雪が降りました。
雪国の皆様は、本当に大変でしょうが、
こちらでは、子供のように嬉しくて、
一面の白銀の世界を散歩しました。

写真は、からくり儀衛門こと、発明王、東芝電気の
創業者”田中久重が子供のころに遊んだ”五穀神社の
お庭です。

身がピリッと引き締まり、心洗われる思いでした。

皆様は、大雪の日どのようにお過ごしでしたでしょうか?
2010年01月09日
松飾り、松竹梅の松、
松は、不老長寿・向上心という意味があるそうです。
私も松のように一生を終えたいですね。
今年も頑張りましょう!
2010年01月01日
あけましておめでとうございます。

平成22年、今日からスタートです。
自信をもってお勧め出来るような
商品を頑張って作りたいと思います。
そして、是非収益を社会貢献に
役立てたいと思います。
よろしくお願いします。
2009年12月07日
月日がたつのは早いものですね。
”光陰”矢のごとし”
”先生も走る”師走!

一年を振り返って
私は、駆け足で過ごして参りました。
目標に
”書作品の販売で得た収益は
育英資金として社会貢献する”
として、会社を立ち上げ、頑張って
参りましたが、残念ながら、まだまだ
赤字でございます。

皆様に気にいってもらえる作品を
作りたい、書いていきたいと試行錯誤
しております。
どうぞ皆様、
お知恵を貸してください。

よろしくお願いします。
2009年11月28日
秋真っ盛り!
紅葉、銀杏、桜などが秋を惜しむかのように、
燃え盛りきれいですね。
我が家の裏は、五穀神社(五穀豊穣の神様)の森から
中央公園へと広がり、最高に幸せな環境にあります。
秋を満喫、幸せを満喫、皆様にこの幸せを写真で
おすそ分けします。
写真がどうしても出ません。お待ちください。


2009年11月21日
久留米市が生んだ偉大なる石橋氏。
ブりジストン創業者でよくご存じかと
思います。
しかし、彼がどれだけ社会に貢献したのか、
ご存じない方も多いのではないかと思います。

このたび、彼の生誕120年を記念して、
彼の足跡を巡るツアーが、行われ、参加して
参りました。

国立近代美術館、ブりジストン美術館、石橋資料館、
ブリジストン東京工場、ブリジストン美術館分室など。

国立近代美術館?  どうして?
不思議に思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
建物は、1969年、12億円かけて建築されました。
それは、石橋正二郎氏の寄付によるものです。

久留米市だけを見ても、
久留米大学医学創立にあたって土地、
久留米市内の小中学校のプール、
石橋文化センター、文化ホール、美術館、
絵画、彫刻など、数え切れないような文化施設や、
美術品を頂いております。

また、お仕事の面では、世界に誇る自転車、自動車産業に
貢献されております。

彼の精神を学ぶべく、ツアーに参加し感動とともに、
私も頑張らなくてはと思いました。


「 社是 」

”最高の品質で社会に貢献”石橋正二郎
2009年11月16日
知人が家を新築しました。
日本家屋、木造建築は、やっぱり
いいですね。
日本古来の良さ、日本の気候
風土にあった建築、木の香りに
包まれた家、お座敷があり、
床の間があり、掛け軸が掛っている
日本人ならではの味わいですね。

知人は詩吟をしており、掛け軸に
漢詩を書いてみました。
写真の撮り方が下手ですが、
素晴らしい床の間を想像して
見てください。
2009年11月07日
唯心造(ただこころをつくる)

心を豊かにする
心を磨く
心を素直にする
心を強くする
心を受け取る

人と心を分けて捉え、心を持つ

わくわく、ときめく心を造りましょう!

2009年10月31日
新潟を旅しました。
越後一宮”彌彦神社”
”いやひこおのれ神さび青雲の棚引く日すらこさめそぼふる”
と歌われているように、昔ながらの神奈備の森、素晴らしい
所でした。
菊花展真盛り、大満喫の旅でした。

新潟から帰って、鼓童を見に,聞きに行きました。
新潟の佐渡の太鼓グループ”鼓童”
日本の伝統文化”太鼓”、
エネルギッシュな叩き手と小さい小さい太鼓の音色がマッチ
して、素晴らしい感動を頂きました。
”鼓童”とは、人間の基本的なリズム、心臓の
”鼓動”からつけられ、それは大太鼓の響きこそ、赤ちゃんが
お母さんの胎内で聞いた最初の音、心臓の鼓動だそうです。
本当に無心に”童”のように太鼓を叩く人々の姿が感動でした。


2009年10月18日

いつも通る道筋に美容室があります。

ウインドウに素敵な書作品が飾られています。

いつも見とれています。

やっぱり”日本の伝統文化”はいいですね。

2009年10月11日

人それぞれ、顔、体格、性格が違うように、考え、価値観、好み、生き方もそれぞれ、
自信を持って自分の生き方をしたいと思います。人に迷惑をかけないように、楽しく

私の道を進みたいと思います。

 

 

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス